TOPEST空港計画とは?会場アクセス作家紹介完成作品!!人々アサオカ写真日記
イマジネーションの翼で飛び立つための空港を広場に作るプロジェクト
様々な人や文化が舞い降り、旅立っていく交差点である空港を八尾町に創り出す。一日が終わり、人々が家路に着く頃、設置しておいた赤や青の照明が灯り出 す。照明の位置は、実際の滑走路にある誘導灯の配置を忠実に再現させる。

パースを付けて配置することで、奥行きの無い場所でも真っ直ぐな一本の滑走路を 出現させることが可能であろう。富山空港などから誘導灯の色、配置についての指導を受け、実際の滑走路を縮小した形でラジコン飛行機を飛ばすことができ るようなミニチュアの空港を作り出す。夕方になると誘導灯が灯って夜の滑走路が現れる。それは、光の抽象的なインスタレーションのようにも見えるだろう。
地域に住むさまざまな職業や趣味を持つ人たちが関わり、普段とは違う、美術という目的のためにお互いの知識や技能を出し合ってみる。そこで生まれた交流 や経験が、美術に親しむためのきっかけや地域の再発見に繋がることを期待している。



<< フライトショーのご案内 >>

収穫祭の当日、イベントとしてラジコン飛行機の同好会
八尾フライングクラブ」と協力しラジコン飛行機大会を開催する。

日時 : 11月23日( 祝 )午後三時〜四時(雨天中止
場所 : ゆうゆう館前ゆめの森広場

ラジコン飛行機、ヘリコプターなど勢揃い。
先着10名まで体験飛行もあります。



<< 関係リンク >>

八尾フライングクラブ

フライトショーのイベントを行います。
八尾町役場
スローアート展に関するお問い合わせ先でです。

TOPEST空港計画とは?会場アクセス作家紹介完成作品!!人々アサオカ写真日記
All Rights Reserved,Copyright (C) AKANE ASAOKA+PUKA, 2004